艶やかブログ
 
艶やかブログ
 



紫外線を気にしていなかった

お肌のシワですが、マッサージによっても出来てしまうとのことです。お肌が固くなるからマッサージが必要だと思っていました。皮膚の老化や紫外線や水分のりょうが減ってきたことによりしわになります。洗顔も時間をかけない方がいいようですが、私は念入りにしています。化粧水は数領ずつ繰り返し何回か手で付けるのがコツだそうです。クリームや乳液は適量を付けます。シワを伸ばしたり引っ張ったりはしないようにしています。肌に刺激を与えないようにすることがいいようです。
シワ対策にはセラミドがいいようです。アミノ酸が配合した美容液も効果的。室内で生活をしてきた人はシワが少ないそうです。紫外線が原因でシワになることがあります。紫外線のUV-Aは窓ガラスも通り抜けてしまう特徴をもっています。SPFはUV-Bを防いでくれます。PAはUV-Aを防いでくれます。保湿はしっかりするように心がけたいと思いました。しわになりたくないのでゆでたまごのようなつるつるの肌でいたいと思います。



11月27日(火)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)