艶やかブログ
 
艶やかブログ
 



グルメ

長生き

長生きしている方の食事法を取り入れて行きたいと思っています。セイロか国際病院の名誉医院長の日野原重明先生の食事です。でも年齢的に70歳から始めた低カロリーの食事なので自分流に取り入れて行きたいと思っています。食事はよるのみで 朝はコーヒーとジュースとミルクとオリーブ油を摂取しているそうです。お昼はミルクとクッキー2個。夕食はお茶碗半便ほどのご飯とたっぷりの野菜それに ヒレ肉化魚を食べて一日1300カロリに制限しているそうです。頭脳活動と運動で100キロカロリー使っていて1200カロリは基礎代謝に使っている計算になるとのことでした。

日野原先生の健康を保つ方法は運動と粗食とおっしゃっていました、あまり食生活が豊かすぎると廊下が早いとのではないかと行っておられました。それからうつぶせ寝をしているそうです。すい、インは大切だと思います。でも美容を気にしている人から見ると仰向けにまっすぐかをを上げて寝ることが大事といっています。



1月28日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)